Copy
-2021.11.16
先日、Netflixで映画「グリーンブック」を視聴しました。グリーンブックとは、黒人が米国内を旅行する際に安全に利用できる宿泊施設や飲食店などをリスト化したガイドブックのことで、1936年に刊行されたもの。映画は1960年代の米国で差別が色濃く残る南部を演奏ツアーでまわることにした天才黒人ピアニストとドライバーとして雇われたイタリア系男性の心の交流を描く内容です。
旅行観光産業に携わるものとして、ただ安心して旅行できることのありがたみを感じられましたが、ひとつのエンターテイメント作品としてもよくできており、久々に大満足しました。2018年の公開時にも話題になっていた作品ですのでご覧になった方も多いかもしれませんが、まだの方は是非観てみることをお勧めします。
FacebookアイコンTwitterアイコンmailアイコンlinkedinアイコンqrアイコン

注目ニュース

航空・空港関連ニュース

観光局・デスティネーション関連ニュース

旅行会社関連ニュース

サステナビリティ関連ニュース

ホテル・宿泊関連ニュース

その他旅行・観光関連ニュース

日本語記事まとめ

Facebookアイコン Twitterアイコン mailアイコン qrアイコン
Copyright © 2021 TRVLWIRE, All rights reserved.


Want to change how you receive these emails?
You can update your preferences or unsubscribe from this list.

Email Marketing Powered by Mailchimp